Author Archives: admin

BOUT29&30 識者はこの選手を注目します! 第4弾は・・・

布施鋼冶(スポーツライター/札幌出身)

※     得意分野は格闘技。中でもアマチュアレスリング、ムエタイ(キックボクシング)、MMAへの造詣が深い。Numberでは’90年代半ばからSCORE CARDを連載中。「吉田沙保里 119連勝の方程式」(新潮社)でミズノスポーツライター賞優秀賞を受賞。著書に「東京12チャンネル運動部の情熱」(集英社)、「なぜ日本の女子レスリングは強くなったのか」(双葉社)などがあり、BOUTは旗揚げから取材を続けている

 

BOUT30の注目選手──それは原島″モルモット″佑治で決まりだ。

少し詳しくモルモットについて知りたい方はこの映像を見てほしい。

『J-NET CAFE』ゲスト:原島モルモット佑治&瑞慶覧長風(TESSAI GYM)

不定期ながら私がMCを務めるJ-NET CAFEでモルモットが出演した時の回だ。

(北海道時代のことも聞いているので時間のある方はぜひ)。

札幌市東区在住だったモルモットは高校受験に失敗。その時、たまたまテレビで見たK-1に触発されて上京。雑誌などで調べたうえで当時強豪がひしめいていた

山木ジム(現在はボクシングジムとして活動中)の門を叩いた。

中卒で明日の世界チャンピオンを夢見て東京や大阪のジムの門を叩く。

それが通用したのは辰吉丈一郎の時代までだと思ったが、

昭和の流れをモルモットは当たり前のように引き継いでいた。

地元の後輩を持ち上げるわけではないが、モルモットはいい奴だ。

上京して結構な年数が経ったと思うが、東京の垢には染まっていない。

指導するジムの子供たちに当たり前のように敬語を使っていることがその証拠だ。

ただし、いい奴と格闘家として才能があるか否かは別問題。

ぶっちゃけ、それほど運動神経が高い方ではないだろう。

しかし、努力に努力を重ね、先日J-NETWORKというプロモーションで

初のランキング入りを果たした。

モルモットの努力が認められたようで、私は本当にうれしかった。

5日の試合でも努力の結晶のような試合をモルモットは見せてくれるだろう。

こういう時に限って裏切るのもモルモットの真骨頂なのだが(笑)。

 

BOUT29&30 識者はこの選手を注目します! 第3弾は・・・

山田タカユキ(格闘技WEBマガジンMMA-ZEN主宰)

 

※  自ら立ち上げたインターネットサイト「格闘技WEBマガジン MMA-ZEN」にて北海道で活躍する格闘家・武道家をクローズアップし続けて居り、BOUTやパンクラス札幌大会の取材も継続的に行っている言わば「北海道格闘技界影のご意見番」。

プロファイターとしても豊富な試合経験を誇り、一時期はタイに在住しながらムエタイの試合に出場していた過去も有り。

まだ間に合う。bout-29、bout-30はこの選手で盛り上がる!

BOUT29&30 識者はこの選手を注目します! 第2弾は・・・

TOMONORI(ISKAムエタイ世界フライ級チャンピオン/Grabs Kickboxing Studio会長)
※     キックボクシング8冠王。「神の階級」と称されるタイ人軽量級現役ランカーをKOした経験も持つムエタイキラー。

 

BOUT29では山川君。前回の津田君との試合は延長で逆転KO勝ちだったけど、この1年の実力アップを見せてほしいです。

BOUT30では、白岩に注目してください!今回のムエタイルールに合わせて肘を叩き込みました。その成果を試合で出してくれることを期待しています。

BOUT29&30 識者はこの選手を注目します! 第一弾は・・・

伊藤隆(元WMAF世界ウエルター級チャンピオン/TARGET会長)

※  現在は「怪童」那須川天心(RISEバンタム級チャンピオン/TARGET所属)の指導者として知られる。

 

畑中健太&末永愛土(共に蹴空ジム)

 

共に倒しに行く姿勢がいい。RISEを体現している両選手に最も注目しています。

熊谷麻理奈HBCラジオに出演!

BOUT30にてムエタイルール3分3Rでコリアンファイターチェ・ジョンスン(春川ハノルジム)との国際戦に挑む熊谷麻理奈(WSR札幌)がHBCラジオにて毎週放送中の「ラジプロ!」の収録に参加し、パーソナリティーのあらいけいさんとここでしか聞けない㊙トークを交わしました。放送は28日(土)27時からになりますので是非皆さんご視聴お願い致します。

image1

BOUT30対戦カード変更のお知らせ

来る11月5日(日)17:30開始の「ノースエリア格闘技イベント BOUT30」の対戦カードに一部変更がございましたのでお知らせいたします。

スーパーフライ級3分3ラウンドにて加藤洋介(チームドラゴン/元TRIBALATEスーパーフライ級チャンピオン)との対戦予定のがんばれ!ふるかわくん(Grabs)が欠場となりまして、代わって平賀正孝(TEAM urespa)の出場が決定致しました。

平賀は22日に開催されましたパンクラス札幌大会にて早坂優瑠(CORE QUEST KUSIRO/パンクラスストロー級5位)と対戦し、2R腕十字固めにて敗れましたがランカー相手に好ファイトを展開しました。連戦になりますが怪我も無く、オファーも二つ返事で快諾し出場決定となりました。

激しい一戦が期待出来そうです。


ノースエリア格闘技イベントBOUT30
「BOUT´sMuayThai」
日時:2017年11月5日(日)17時開場17時30分試合開始
主催:BOUT実行委員会 TEL011-562-3291 http://bout.jp/
場所:コンカリーニョ(JR琴似駅直結※駐車場無し)
チケット SRS席7000 A席5000 ※当日500円アップ
チケット販売所チケットぴあ0570-02-9999
Pコード 836-891
(セブンイレブン・ファミリーマート店頭)
他、出場選手所属ジム


対戦変更カード


BOUTムエタイルールスーパーフライ級3分3ラウンド
元TRIBALATEスーパーフライ級チャンピオン                       .
加藤洋介   vs   平賀正孝
(チームドラゴン)      (TEAMurespa) .


対戦決定カード


BOUTムエタイルール63.5kg契約3分3ラウンド
.                    BEATFC-63KGチャンピオン
パッカシット・ウィラサクレック   vs   パク・ヒジョン       .
.     (WSR札幌)      (光州MBSジム/韓国)


BOUTムエタイルール60kg契約3分3ラウンド
.                    河原道58kgトーナメント優勝
.   熊谷麻理奈   vs   チェ・ジョンスン
.      (WSR札幌)      (春川ハノルジム/韓国)


BOUTムエタイルール74kg契約3分3ラウンド
白岩昭人   vs   馬場仁
. (Grabs)      (RIKIX)


BOUTムエタイルール58kg契約3分3ラウンド
原島モルモット佑冶   vs   山浦俊一   .
(TESSAIGYM※札幌出身)      (新興ムエタイジム) .